自治労介護労働ネットワーク

介護ワーカーサポートダイアル
0120-768-068

ホームページ  /  メール

ニュース写真 ギャラリー

最新ニュース

2012年08月31日

仲間がいるからがんばれる!=「あいはらくみこ」を支え、励ます集い

仲間がいるからがんばれる!8月30日、函館市内で「あいはらくみこ」を支え、励ます集いが開かれ全国の自治労の仲間が集まりあいはら参議を激励した。


あいはら後援会岡部会長


自治労本部徳永委員長

あいはら参議は、「振り返れば5年前全国のみなさんの大きな力をいただいた。全国の自治労の仲間がこの社会を変えようという思いがわきあがった結果だった。政権交代して、いま失望を感じていると思うが60数年間の負の遺産がいっぺんには変えられない。しかし、まちがいなく政治は変わりつつある」と述べ、「公共サービスの確立、平和の取り組み。平和があってこその働く現場がある。現場を知っている自治労の仲間を増やしていかなくてはならない。みなさんの力をいただいて私もがんばる。来年は全国でばんざいをしましょう」と決意を述べた。


あいはらくみこ参議院議員


後援会から、来夏の選挙まで11ヵ月分のリポビタンDと、貼り薬のトクホン、ピップエレキバンが、あいはらさんに手渡された。


Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.