自治労介護労働ネットワーク

介護ワーカーサポートダイアル
0120-768-068

ホームページ  /  メール

ニュース写真 ギャラリー

最新ニュース

2012年06月14日

「さようなら原発1000万人署名」の一部を提出!報告集会開かれる

昨日、署名行動の記事でお伝えした橫路衆議院議長への署名提出と報告集会の写真を掲載します。(写真はさようなら原発1000万人アクションHPから引用)

20120612sayogen-kan.jpg

6月12日時点で、750万筆を集めた(1000万筆達成まで継続中)さようなら原発1000万人「脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名」の一部を横路衆議院議長に提出し、その報告集会が衆議院第一議員会館大会議室で行われました。
20120612sayogen-syomei.jpg

横路孝弘衆院議長に180万筆分の署名を提出、議長室に呼びかけ人の鎌田慧さん、落合恵子さん、澤地久枝さんらが訪れ、約750万の思いのこもった要請を伝えました。その後、輿石東民主党幹事長にも陳情、記者会見を経て報告集会が開かれました。

20120612sayogen-kosiisi.jpg

「さようなら原発」の声を、参加した菅直人前首相をはじめとする40人以上の国会議員に届けました。この写真の中に、北海道選出で自治労組織内の「あいはらくみこ」参議院議員が前列左から3番目にいます。

20120612sayogen-aihara.jpg

20120612sayogen-kisya.jpg

ほかの署名は、近く野田首相と参議院議長に提出される予定です。
まだまだ、署名集めはつづきます。1000万筆に近づけましょう(^_^)/~
自治労北海道本部は、本日現在で26万筆を超えました!


Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.