本日27日、道本部大会2日目です。9時にはじまります!

暑さ、寒さも彼岸まで。といいますが、本当に寒くなりました。札幌の今朝の気温は7℃。コートがほしいぐらいの寒さです。しかし、太陽が光り輝き今日は秋晴れの一日になりそうです。

DSC_6704例年大会は、ホテルポールスタ札幌を会場に開催していましたが、今年は全面改修工事中のため、札幌コンベンションセンター・大ホールを会場にしています。

地下鉄「東札幌」駅で降りて、10分ほど歩かなくてはならないので少し不便ですが、会場は広々ゆったりです。

ここでは、以前、全国保育集会や単組・総支部代表者会議、各種集会を開いたことがあります。

昨日の質疑、経過には3人、そのほか評議会などの報告、方針に5人が発言しています。今日は引きつづき質疑討論からはじまります。

 

 

 

DSC_6658「第46回写真コンクール、2013機関紙コンクール」も展示して発表しています。今年は昨年に引きつづき「まんがコンクール」の応募がありませんでした。来年は、ぜひご応募ください。入選すると商品が当たりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、参加者が集まってきました。8時20分の受付です。

DSC_6705詳しい内容は、次号の機関紙「自治労北海道」で報告します!