« 【連合政策ニュースレター】中医協総会-入院基本料72時間要件緩和は結論出ず | メイン | えさきさん「不安を期待に変える!」=あいくみ女性ネット北海道 »

【道本部情報】苫小牧市給与独自削減継続提案に打電・檄電行動

苫小牧市では4年間に渡り、財政を理由とした4.1%もの独自削減が行われ続けてきた。
1月19日、市当局は、改めて苫小牧市労連に対して財政状況を理由に、①給料月額1.6%の独自削減、②2009賃金確定闘争で継続協議とした持ち家手当の2,500円引き下げおよび交通用具利用者の通勤手当を国公どおり引き下げ(あわせて0.3%相当)の、1.9%削減の提案があった。

4年間の約束を、結果として白紙に戻す今回の提案に対し、自治労北海道本部として苫小牧市労連の要請で、支援と、独自削減継続提案の見直しを求める市長への打電行動を、全道各単組・総支部から集中的に行うこととします。
特段のご協力よろしくお願いします。

苫小牧市給与独自削減継続提案に対する打電行動発文をダウンロード

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月01日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【連合政策ニュースレター】中医協総会-入院基本料72時間要件緩和は結論出ず」です。

次の投稿は「えさきさん「不安を期待に変える!」=あいくみ女性ネット北海道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36