« 日常的な運動の積み重ねが必要=第17回連合青年委員会総会 | メイン | 【本日の来局者】小林郁子道議会議員が来局 »

【本部情報】公務労協が「地域主権改革」で逢坂首相補佐官に要請(12月22日)

公務労協は、12月22日15時から、総務省内で地方主権改革担当の逢坂首相補佐官と会い、別紙の「「地域主権」改革に対する要請について」の申入れを行った。

この申入れは、新政権の下で地域主権戦略会議が設置され、今後、地域主権に資する施策が検討されることになることから、国・地方の役割分担の明確化、国の出先機関見直しに関わる人材移管の仕組みの整備などを求めて実施した。

公務労協側は吉澤事務局長のほか、自治労、国公連合、国公総連、国交職組、林野職組の関係構成組織の書記長等が参加し、政府側は逢坂補佐官、地域主権戦略室の高野・吉田両参事官が対応した。

詳細は下記をご覧ください。
要請概要をダウンロード

「地域主権」改革に対する要請についてをダウンロード

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月24日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日常的な運動の積み重ねが必要=第17回連合青年委員会総会」です。

次の投稿は「【本日の来局者】小林郁子道議会議員が来局」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36