« 小谷市長誕生で=市民のための北見市政に! | メイン | 新テロ特措法の成立に抗議する打電行動 »

北見市長選今日告示=投票日は12月21日

12月14日、北見市長選挙が告示された。投開票は12月21日、明日から期日前投票が始まる。

前市長の辞任にともない行われるこの選挙には、道本部推薦候補と前市長の2人が立候補した。

北見市長選の第一声に駆けつけた峰崎直樹参議員議員(民主党北海道副代表・写真左)は、「日本の政治の中で、自民党は首相の座を投げ出している。私たち国民は生活を投げ出せない。こともあろうに北見市長の座を投げ出したため選挙となった。責任のある政治とはなんなのか。責任のある市長を出してほしい。」と訴えた。

続いて、鈴木宗男衆議院議員(新党大地代表)は、「自己保身のためになら土下座するのに、なぜ、ガス漏れ事故や断水の時に謝らないのか。新しい北見の歴史を一緒につくろう」と呼びかけた。
 
次に、松木けんこう衆議院議員(民主党第12区総支部代表)は、「政治と行政に失敗は許されない。失敗したら責任を取るのが市長としての資質である。間違いだらけの北見市を変えよう」と訴えた。
 
本隊長を務める道本部の根本圭さん(写真右)は、「本隊要員一丸となって頑張る!」と決意を述べた。

コメント (5)

ハシモト:

ただただ、候補と共に声枯れるまで死力を尽くすべしッ!

道本部:

橋本さま

ご声援ありがとうございます。
根本本隊長に、申し伝えます!(^^)!

ゆにおん:

根本さん大活躍ですね!
さすが若くてなんでも吸収するひとは、
どこでも使い勝手がいいようで。
(^^)

時節柄、かぜなどひかぬよう、お伝え下さい。
でも・・当選のためなら、
ちょっとくらい体調くずしてもかまいませんが。

根本 圭:

激励ありがとうございます。
候補はもちろん、私も含めてスタッフ一同、元気に頑張っています。
もう一息で完全に抜き出る勢いであり、全道から支援をよろしくお願いします。
今日は、常呂自治区からの遊説です。行ってきます。

ゆにおん:

おぉ〜〜〜〜〜!!!!
ナマ根本さんだぁ!!!!
道本部からコメント返しするよう連絡行きましたか?

寒いなかお疲れさまです。
勝って帰ってこれたらいいね
衆議選本番の際は、希望の地域に行ける権利があるようです。

負けて帰ってきたら?
帰るとこないでしょ。
一緒のO出さんとともにね。

あと4日、全力を尽くして下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月14日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小谷市長誕生で=市民のための北見市政に!」です。

次の投稿は「新テロ特措法の成立に抗議する打電行動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36