« 【本部情報】第7回地方公務員の短時間勤務の在り方に関する研究会 | メイン | 小谷市長誕生で=市民のための北見市政に! »

【ひとりごと】逢坂議員今年の漢字=抱負は『奪』だけど『変』だった?

今年の漢字は「変」!変化の多い年だったから…

そういえば、今年1月の機関紙「自治労北海道」には、逢坂衆議の新春インタビューで、2008年の抱負を漢字1字であらわすと何ですか?の言葉に「ぅ〜ん、変革といいたいけど1字では『変』って言うのも…、ズバリ政権交代です。漢字一字で表すと『奪』ですね」となりました。
振り返って、今年1月の新年号を見たい方は、左の機関紙「自治労北海道」をクリックして見て下さい。

と言うことで、逢坂衆議はいち早く、今年の漢字を予言していたのです(^_^)v

コメント (2)

ゆにおん:


さすが逢坂さん、予言も得意?
予言というより、将来を見通す智力ですね。

自治労北海道のバックナンバー、
あらためて見させていただきました。
残念ながら、年内の解散総選挙はなさそうですね。
それでは・・・
来年の漢字ひと文字は、「奪」にしましょう!!

道本部:

ゆにおんさま

投稿ありがとうございます。
本当に、逢坂さんには将来を見通す知力がありますね。

来年の漢字ひと文字、やはり「奪」ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月12日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【本部情報】第7回地方公務員の短時間勤務の在り方に関する研究会」です。

次の投稿は「小谷市長誕生で=市民のための北見市政に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36