« 民主党マニフェスト(行政改革、分権改革)に関する意見交換会 | メイン | 【本部情報】2009年度総務大臣交渉 »

【投稿のメール】情報の共有、思い伝わる教宣

自治労十勝地方本部青年部・部長 宮野下 睦さん(本別町職)から、投稿のメールをいただきました。

道本部のホームページを見て、幌延デーの写真に私がセンターで写っているのを確認し、とても嬉しく感じています。
でも、深地層研究センター見学なのに嬉しそうな私はどうかと思いますが…。

ともかく、これによって青年層もしっかりと反核・反原発に対して取り組んでいることも伝わると思いますので、我々青年部としてもありがたい限りです。

教育宣伝活動の基本は「タイムリーで現場の雰囲気が伝わり、なおかつ見やすいもの」だと常々感じています。私も教宣を作りますがなかなか自分の思いを伝え切れていない、字が多くなり見づらいなど、常に反省ばかりです。

そんなときには、道本の教宣紙を見てレイアウトや表現方法を見習いながら作成しています。
今後も私たちがいつでも情報を共有でき、なおかつ思いの伝わる教宣を作ってくださるようお願いします!
私も単組や地本で教宣活動の大切さを訴えていきます。

ともにがんばりましょう!!

宮野下さま
メールありがとうございました。

本当に教宣活動は大切ですね。
教育宣伝活動の基本は「タイムリーで現場の雰囲気が伝わり、なおかつ見やすいもの」と、宮野下さんのおっしゃる通りです。
道本部は、今後も迅速な教育宣伝活動を心がけ、組合員のみなさまにお伝えしたいと思っています。

職場の話題も、ご提供いただければうれしいです。
みなさまの投稿お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月01日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「民主党マニフェスト(行政改革、分権改革)に関する意見交換会」です。

次の投稿は「【本部情報】2009年度総務大臣交渉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36