« 【逢坂議員の国会情報】タイの民主主義と日本の民主主義 | メイン | 【本部情報】第2次勧告に向け分権改革委事務局交渉を実施 »

【ひとりごと】本部の2人と、人材確保署名64万筆

11月27日から(本日28日まで)本部情報推進集会が、東京の自治労会館6階で開かれ参加しました。
届け物があったので5階にある健康福祉局におじゃましました。
そこには、北海道出身の2人の執行委員がいます。

1人は秋野執行委員(社会福祉評事務局長)、もう1人は、大会以降臨時執行委員として派遣された、健康福祉局次長の平川さん。2人も元気に頑張っていました。

081127honbunofutariF0254.jpg
【画像】左が秋野執行委員、右が平川臨時執行委員 クリックすると大きく表示します

本部書記局には、大量の段ボールが積んでありました。
「明日(本日28日のこと)厚生労働省に届けるんだよ」と秋野さん。
全部で70箱なったという段ボール(写真はごく一部)の前で、2人に並んでもらいました。

この段ボールの中には、みなさまにご協力いただいた『社会福祉人材確保』全国署名が入っています。
全国で640,059筆。北海道は、約116,317筆。すごい数です。

自治労会館の入り口にも署名の一部が置かれています。(下の画像)
一人ひとりの「一筆」は、大きな数になり、国を動かすことになることを実感します。
みなさまの署名活動に感謝致します。ありがとうございました。m(_ _)m
本部の2人も感謝の言葉を述べていました。

081127robi-syomeiF0258.jpg クリックすると大きく表示します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月28日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【逢坂議員の国会情報】タイの民主主義と日本の民主主義」です。

次の投稿は「【本部情報】第2次勧告に向け分権改革委事務局交渉を実施」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36