« 「プルサーマル計画」を許さない!新聞意見広告カンパのお願い | メイン | 【逢坂議員の国会情報】国に縛られすぎの自治体財政=「不正経理」報道の本質 »

道本部・地本=全道オルグ実施中!

道本部は、10月14日から地方本部と合同で全単組オルグを実施しています。


【画像】留萌管内オルグ=10月16日、留萌市職労のみなさんです

今年の確定闘争の争点は、「勤務時間短縮」。週38時間45分をめざします。
それから、現業統一闘争=現業職員の「公民比較表問題」と「見直しの取り組み指針」について
そのほかに、火災共済の加入拡大、全労済の自賠責共済の加入拡大などを意思統一しています。
全道オルグは10月31日まで続きます。

道本部は、賃金確定闘争の統一行動日を11月18日に設定し取り組みを進めています。
□要求書の一斉提出日は10月27日
□回答日は11月5日
と定めています。各単組も運動展開頑張りましょう!
そして、道本部組織内候補はもちろん、推薦候補の全勝を勝ち取り
北海道から政権交代めざしましょう!(^^)!



【画像】羽幌町職=オルグのあと執行委員会にも参加しました。近く行われる定期大会について、ていねいに話し合いを進めていました。

ちょっと、おまけの写真

【画像】JR増毛駅=すてきな駅です。留萌本線はここが終着駅なんですね

081016sennro.jpg
【画像】終着駅だから、ほら、ここで線路が終わっています。クリックすると大きくなります。


【画像】留萌管内は海沿いを車で通りますが、さすがに風車がいっぱいです。風力発電良いですね!
北電の「プルサーマル計画」に反対しましょう!

コメント (4)

かねこいぬ:

オルグに参加した者です。道本・地本の皆さん、ご苦労様です。
みんなで話をするのは、大切なことですね。
みんなで話をすると、「あしたもがんばれる!」という気持ちになります。

あと、おまけの写真、なんかいい感じですね。

道本部:

かねこいぬさん投稿ありがとうございます

オルグ参加お疲れさまでした お世話になりました
色々な単組のお話聞けてありがたかったです
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

またの書き込みお待ちしてます!(^^)!

平取町 崎廣 秀樹:

う〜ん。

なつかしい風景ですね。

市職の事務所に羽幌の事務所前の和室ですね

留萌の仲間のみなさん頑張ってますね

道本部:

崎廣さま

いつも投稿ありがとうございます
道本部専従の時の留萌オルグ思い出したんですね

みなさん頑張ってますよ〜

またの投稿お待ちしてます(^_^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月20日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「プルサーマル計画」を許さない!新聞意見広告カンパのお願い」です。

次の投稿は「【逢坂議員の国会情報】国に縛られすぎの自治体財政=「不正経理」報道の本質」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36