道本部書記の、鈴木知幸さんと高山智子さんは1999年4月に同期で就職。早9年が過ぎ去りました。9年!ん〜!あえて年齢表示はしませんが、それなりに2人は年齢を重ねました。(*^_^*)
道本部に来た頃の2人は右も左もわからず、お互いに助け合いながら一緒に行動していたのがよみがえってきます。今では立派な社会人に成長しました。
その、同期入局の2人がこのたびめでたく結婚しました。
でも、慌てないでください!この2人が結婚するわけではなく、それぞれのパートナーと結婚したんです。
3月6日の【四方山@道本部】で、すでに鈴木さんが結婚することをお伝え済みでした。披露宴は10月に行われます。
高山さんは、学生時代からおつきあいしていた後藤さんと結婚しました。今のところ披露宴の予定はありません。
2人は、何の打ち合わせをしたわけででもないのですが(これは本当です)、高山さんが一昨日、8月20日。鈴木さんは昨日、8月21日に入籍しました。偶然とはいえ、やはり同期の2人!気が合いますね。
今朝、三浦委員長の問いかけに「後藤さんって呼べばいいのかい?」に、高山さんが「新年度からでいいです」と応えてました。(^_^)
女性は、結婚すると名字が変わる時、認識してもらうまでが大変です。最近は、職場では旧姓を使用する人も増えているようですね。
鈴木さんは、そのまま鈴木さんです(^_^)v
同期の2人おめでとう!(^^)!