« 中国大地震、ミャンマーサイクロン被災救援募金について | メイン | 【本部情報】衆院内閣委で民主党佐々木議員らが労働基本権を追及 »

【ひとりごと】時代の流れは……

3月末で閉店した、道庁売店はその後どうなったのか…。
5月連休明け、セイコーマートになったと新聞で見ていたが、今日、道庁に行ったついでに初めて行ってみた。

「いらっしゃいませ~、ようこそセーコーマートに~」 
その元気な声に(*_*)驚いた!
売店にあった、文房具、パン、花、めがね、靴、時計、紳士服、着物屋がなくなり、巨大コンビニ化していた。

ひと通りのものはそろっているが、お弁当のコーナーが大きい!それに、何が多くなったかって『カップヌードル』系がはばをきかせている。

時代は変わったのか!?
びっくりしたのはレジが10台もあるのだ!例えるならユニクロのレジの雰囲気。
これじゃあ食堂も利用されなくなる日がくるのでは…。心配しすぎかな???(T)

About

2008年05月26日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国大地震、ミャンマーサイクロン被災救援募金について」です。

次の投稿は「【本部情報】衆院内閣委で民主党佐々木議員らが労働基本権を追及」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36