« 【本部情報】大阪市チェックオフ禁止に関する自治労談話 | メイン | 【本部情報】春闘全国一般闘争情報 »

【四方山@道本部】4月は入園、入学シーズンですね

4月、新たな気持ちで新しい場に飛び込むシーズンですね。
道本部は3月に退職者を送り、4月からの新規採用は残念ながらありません。

今年は、道本部役職員の家族が入園、入学といった人がたくさんいます。
今日は、この4月から保育園に入園した、ちいさなかわいい赤ちゃんが道本部に姿を見せてくれました。

080408rena.jpg

そうです、昨年10月お父さんになった引地書記のお子さんです。お母さんが職場復帰し、道本部のすぐ近くにある保育園に5カ月の若さ?で入園しました。
お父さんのほうが保育園に近いのでお迎えに!そして、帰り道の道本部に立ち寄ってくれました。
本当にお父さんになったんだね。だっこする姿も板についてます。

残っていたみんなでかまっちゃいましたが、泣きもせず堂々としたものです。
赤ちゃんがいると、みんなの顔が笑顔になるのが不思議ですね。子どもは社会の宝です。
大きくなって年金掛け金払って、私達を支えてね!

080408rena2.jpg

About

2008年04月08日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【本部情報】大阪市チェックオフ禁止に関する自治労談話」です。

次の投稿は「【本部情報】春闘全国一般闘争情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36