« 【本部情報】自治体財政健全化法の政令と自治労見解 | メイン | 【朔風プレミアム】勤務時間の短縮 »

【四方山@道本部】道本部は旗納め

年末も押しせまってまいりました。
道本部には、今週初めから議員のみなさんや他組織のみなさんが、年末のごあいさつで来局しています。

『お世話になりました』『こちらこそお世話になりました』の言葉が飛び交い“年末なんだ”と思い知るぐらい慌ただしいアッという間の1年でしたね。

議員のみなさんからは、『来年は政権交代!』が力強く語られています。参議院の与野党逆転で強行採決が息を潜め、きちんとした話し合いが必要になっています。政府自民党は相当な危機感をもって衆議院選挙を戦うことが予想されます。働く人が報われる政治を取り戻すため2008年は『政権交代』を実現させましょう。


【画像】峰崎参議(左から1番目)、逢坂衆議(右から2番目)が旗納めに参加しました。逢坂衆議は「来年は政権交代に向けがっちり飛躍しょう」と訴えました。

【画像】左は三浦委員長

道本部は、本日で2007年の旗納め、来年1月4日が旗開きです。
組合員の皆さま、1年間お疲れさまでした。
来年は皆さまにとって良い年になるよう祈念いたします。


【画像】道本部書記局のようすです。このほかにもたくさんの人がいます。道本部、全道庁労連、石狩地本、社保労組、日本クリーン北海道労組合同の旗納めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月28日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【本部情報】自治体財政健全化法の政令と自治労見解」です。

次の投稿は「【朔風プレミアム】勤務時間の短縮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36