« ●第7回「公務員制度の総合的な改革に関する懇談会」の報告 | メイン | 続【四方山@道本部】雪はやはり…やまず »

【四方山@道本部】還暦の写真ではありません

今日は、地公三者が主催する『昼休み総決起集会』が道庁東側前庭で行われる。
札幌は朝から雪。なぜかこの集会時は天候が悪い。

この集会の司会をすることになっている山田副委員長は、朝から外を見ては落ち着かない。
「この集会は、いつも天気が悪いけど、俺が話し出すと雪はやむんだ!」と自信満々。

11:50現在吹雪だ。
張り切って、はちまきをする山田副委員長。グンテをはめて「さあ~いくぞ!」


明日は、道本部秋期確定闘争・現業公企闘争の統一行動日。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月15日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「●第7回「公務員制度の総合的な改革に関する懇談会」の報告」です。

次の投稿は「続【四方山@道本部】雪はやはり…やまず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36