« 【☆8復興支援活動】新しくできた仮設住宅への引越しがありました | メイン | 【☆8復興支援活動】第8グループの任務もあと実質あと1日 »

【☆8復興支援活動】仮設住宅引っ越し!避難所は空スペースが目立ってきました

見出しの表示は下記の通りグループごとに☆、☆2、☆3、☆4、☆5、☆6、☆7、☆8(は第8グループのこと)としています。

----------------------------
第8グループ 第1・2班 引地圭太(道本部)

6月2日(木)

昨日の夜から本日の夜まで、私と一緒に24時間勤務中の吉田さん(釧路市役所ユニオン)です。気温は10℃あるかないかという寒さの中でも、半袖Tシャツで受付業務に励んでおりました。さすが「どさんこ!」


★寒さに負けず「ガリッと」任務につく、釧路市役所ユニオンの吉田さん★

今日も引っ越し作業がありました。
ボランティアスタッフと北海道団スタッフで、避難所の皆さんの協力もあり、手際よく作業が行なわれました。

引っ越し作業途中、可愛いらしい訪問者が。
犬のホワイト・ファイブちゃんが遊びに来ていました。飼い主の方に名前の由来を聞いてみると、「白い犬で、犬を飼うのがホワイトちゃんで五匹目だから」だそうです。

グリーンピアの避難所の方々も、徐々に、仮設住宅へ移られる方が増えてきました。避難所の中も空スペースが目立ってきましたよ。


避難所

避難所生活をされている方々の洗濯場です。

グリーンピアから徒歩で2~3分ほどのところに、洗濯場があり洗濯機が10台設置されています。
大きなバケツに入った洗剤の補充を行いました。

このところ気温が低い日が続いているので、洗濯をするのも大変です。


★洗剤を補充する、遠軽町労連の瀬下さん★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月03日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【☆8復興支援活動】新しくできた仮設住宅への引越しがありました」です。

次の投稿は「【☆8復興支援活動】第8グループの任務もあと実質あと1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36