« 【☆8復興支援活動】棚づくりとお弁当 | メイン | 【☆8復興支援活動】新しくできた仮設住宅への引越しがありました »

【☆8復興支援活動】『嬉しいできごと』

見出しの表示は下記の通りグループごとに☆、☆2、☆3、☆4、☆5、☆6、☆7、☆8(は第8グループのこと)と変えています。
----------------------------

報告者:第8グループ 3班 工藤(滝川市職労)・中村(北竜町職労)

6月1日(火)

宮古第二中で活動中の第8グループ3班の今日2回目の報告です。
7時から夜勤のために宮古第二中に入った私たちにうれしいできごとが!!
なんと地元ボランティアの方が夜勤の私たちのためにオレンジをとっておいてくれていました。

「夜食にでもどうぞ」とボランティアさん。
この小さなできごとが4日間この避難所で活動してきた私たちにとって少しでも力になれかな・・・と思う嬉しい瞬間でした。

次回は出来たら・・・夜勤の私たちの活動のようすを報告します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月02日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【☆8復興支援活動】棚づくりとお弁当」です。

次の投稿は「【☆8復興支援活動】新しくできた仮設住宅への引越しがありました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36