« 【☆5=支援活動報告】第5グループ到着!被害状況の説明受ける | メイン | 【岩手県本部】今こそ、働く者の連帯を! »

【☆5=支援活動報告】第5グループに活動を開始!虹!虹!虹!

見出しの表示は下記の通りグループごとに☆、☆2、☆3、☆4、☆5と変えています。
【☆支援活動報告】←第1グループ
【☆2=支援活動報告】←第2グループ
【☆3=支援活動報告】←第3グループ
【☆4=支援活動報告】←第4グループ
【☆5=支援活動報告】←第5グループ
----------------------------
第5グループ=樋口(北斗市職)

5月8日21:24

第5グループの活動がはじまりました。

第4グループに引き続き第1、2班はグリーンピアでの活動、第3班は宮古第2中学校での活動となります。

ここでは、グリーンピアでの状況をお伝えします。
グリーンピアでは大所帯ということもあり、自治会組織が機能しはじめていることや、第4グループのみなさんが築いてくれた信頼関係が非常に大きいことから、思っていたよりもスムーズに活動を開始できたと感じています。

受付業務担当の伊藤さんと上島さん。笑顔が爽やかです!

昼食の配膳中の高井さん(右)と私、樋口です。

今日の天気は晴れていて暑いなぁと思っていたら、予報どおりの突然の雨。
でも、その雨のあと・・・

虹!虹!虹!(笑)
思わず上島さんの場内アナウンスもありました。
20110508niji.jpg
クリックすると大きく表示されます

こんなにはっきりした虹はなかなかないですね。
これも被災者為の応援?!けっぱろう宮古市!

社民党 福島瑞穂党首が訪れました。

授乳室兼女子更衣室。周囲を覆った女性専用物干し場もありました。

こんなものも見つけました。クリックすると大きく表示されます
20110508book.jpg
<ブッシオフ>


煎茶サービス 新茶!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月08日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【☆5=支援活動報告】第5グループ到着!被害状況の説明受ける」です。

次の投稿は「【岩手県本部】今こそ、働く者の連帯を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36