« 【☆4=支援活動報告】今日から3連続夜勤! | メイン | 【☆4=支援活動報告】北見の隅田市議、田老で誕生日・58歳!おめでとうございます(^_^)/ »

【☆4=支援活動報告】残り2日!できることをやってきます

見出しの表示は下記の通りグループごとに☆、☆2、☆3、☆4と変えています。
【☆支援活動報告】←第1グループ
【☆2=支援活動報告】←第2グループ
【☆3=支援活動報告】←第3グループ

----------------------------
第4グループ=3班宮古第2中学校、斉藤桂子(深川市職労)

※5月6日(金)朝6時起床

6:20からはラジオ体操です。
ラジオ体操風景を写真に撮ろうと思ってたのですが、一生懸命になりすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。
本日の朝食は、ご飯・なめ茸・たくわん・なめこの味噌汁でした。
きのこづくし…
昨日の夜には出入り口にこんなものがありました。

聞くところによるとこちらの地域でこのようなものを作る風習は特にないとのことでした。
ほかの避難所でも同様のものが置かれているようなので、どなたかのお気持ちなのでしょうね。

昨日、24時間勤務明けの私は山口小学校を視察してきました。
第3グループまでは北海道が担当し、現在は秋田が担当しています。
各避難所にはそれぞれのルールがあるようで、秋田の方とお話しながらも「ウチとは違うな~」ということばかりでした。

「北海道チームが作ったキッズルームは好評です」と聞きました!

山口小学校では1日2回、加湿のために2階ギャラリーにタオルを干すそうです。
※宮古第二中学校では加湿はしてません…

ベースキャンプ近辺も歩いて回ってみましたが
被害の少ないところ、甚大なところ、さまざまでした。
1本道を挟んで被害の違いがあったり、解体OKの文字も多く見かけました。
言葉になりませんでした。

BC近くの民家

残り2日!できることをやってきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月06日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【☆4=支援活動報告】今日から3連続夜勤!」です。

次の投稿は「【☆4=支援活動報告】北見の隅田市議、田老で誕生日・58歳!おめでとうございます(^_^)/」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36