本部大会

2013年08月28日

【本部大会速報】大会3日目です=昨日、役員選挙が行われました

8月28日大会3日目を迎えました。最終日です

昨年、北海道・函館市で開かれた大会を思い出します。
100年ぶりの暑い北海道、まさかの31℃超。冷房のない会場で氷柱を置いて扇風機で冷風を流しても流しても、汗を流しての参加でした。実行委員会のみなさんもたくさん汗を流していました。今となっては、懐かしい思い出です。

今年も異常気象のようですね。昨日は道内の大雨による浸水、停電などのニュースが流れていました。特に苫小牧市では大変だったようですね。お見舞い申し上げます。
組合員のみなさん、消防協の会員の皆さんも大変だったと思います。おつかれさまです。

さて、ここ大阪は、連日暑い日がつづいていますが、大阪城ホール会場内は涼しく快適です。
朝から質疑討論がはじまっています。改めて新しい時代に対応する組織拡大・強化、労働運動の再構築についての発言が行われています。

20130827zentai-16033.jpg
立候補者の紹介 クリックすると大きく表示されます

昨日は役員選挙が行われ、北海道から書記長に川本 淳 現書記次長(中川町職労=↓写真右)が立候補しています。

20130827kawa-isi6035.jpg

また執行委員に引き続き、石上千博さん(富良野市労連=↑写真左)、西村正樹さん(全道庁労連=↓写真右から5人目)、新たに岸 真紀子さん(岩見沢市職=↓写真左から3人目)が立候補しています。

20130827kisi-nisi6036.jpg

さらに、特別執行委員として平川則男さん(全道庁労連=↓写真右から3人目)が立候補しています。

2-130827hira6042.jpg

本日、午後からの選挙委員会報告で、役員選挙結果が報告され、新委員長として氏家常男さん(東京都本部・葛飾市職労)を先頭にした新執行体制が確認される予定になっています。

議事が少し早めに進行しており14:30に終了する予定です。


投票を終える北海道参加団

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.