本日の来局者

2013年08月21日

【本日の来局者】組織されている私たちが先頭で頑張る=あいはらくみこ参議

本日、あいはらくみこ参議院議員が選挙後初来局した。

20130821aikumi-2-0387.jpg

「事情があり、お礼にうかがうのがこの時期になってしまった。今日から全国をまわる。厳しい選挙戦の中であれだけの結果を出していただき、ありがとうございました」と述べたうえで、「全国を回り、大変厳しい情勢を感じていたが、自治労としてこの議席を何としても確保しなければならないと思っていた。組合員のみなさまも民主党の行動に不信感を持ち、政治離れがあったと思う。今回の結果をしっかり受け止めて、民主党としてもこれから組合員のみなさまの期待にこたえていかなければならないと思っている」と強調した。

20130821aikumi-1-0383.jpg
【あいはらくみこ参議院議員】

最後に「自治労のみならず、働くものにとって、派遣法の改正を見ていても厳しい状況になっています。未組織労働者が多い中で、組織されている組合員のみなさんが先頭でがんばらなければならない。これから3年間、解散総選挙はおそらくないと思う。なんとしても取り組みを進めていこう」と述べ、この間の取り組みと支援への感謝の言葉を述べた。

20130821aikumi-3-0394.jpg
【山上委員長と固い握手を交わした】

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.