本日の来局者

2013年07月05日

【本日の来局者】「あの時の選挙で…」と後悔しないために底力で勝利=えさき参議

本日、自治労組織内のえさきたかし参議院議員が来局しました。えさき参議は、昨日から北海道に入り7日、高知県選挙区・武内のりおさんの応援ににむかいます。

クリックすると大きく表示されます
20130705esaki4461.jpg

えさき参議は、「昨日、あいはらの出陣式を終えて、北海道に来た。今回は、非常に厳しい選挙だ。9年前の高嶋選挙、6年前のあいはら選挙、そして3年前の私の選挙の中で、自治労の組織内候補として一番過酷な選挙だ。参議院選挙後を考えた場合、相当厳しい体制になると思う。昨年の総選挙後の巨大与党、小数野党、この2012年体制が、3年、5年、10年つづくと、あらゆるものが自民党中心の政治の流れになり過酷な状況が予想される」と述べた。その上で、「その時、おそらく連合の影響力がそがれる。歯を食いしばって、地を這ってでも、あいはらの当選を勝ち取らなければならない」と強調した。

さらに、都議選を振り返り、「もう少しとれると思っていたが想像以上の結果だった。しかし、今回は巻き返していけば、何とかなる。北海道で数字が出なければ全国も出なくなる。来週から『高知県選挙区の武内のりお』さんの応援に2週間行ってくる。自治労の協力国会議員は、昨年の衆議院選挙で激減し4人になった今回の選挙で、あいはら、武内が当選できなければ2人になってしまう。もし、高知県に知り合いがいたら一報を入れてほしい」と呼びかけ、「私も、武内さんを連れ戻す覚悟で高知に入る。『あの時の選挙でこんなことになってしまった』と後悔しないために、2週間で、みなさんの底力を見せよう!!あいはらくみこさん、小川勝也さんの圧倒的勝利を願っている」とあいさつした。

自治労の仲間!「武内のりお」さん(54歳)自治労高知県本部・高知市職労出身のHPをぜひご覧ください!→http://takeuchi-norio.com/ezcatfiles/takeuchi-norio/homepage/1905/home.html

高知県本部の機関紙にも載っています。
6月5日の1面
画像をクリック↓
201320605kouti6110554.jpg4面をダウンロード

20130704esaki2300.jpg
出陣式のえさき参議

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.