本部情報

2013年05月10日

【本部情報】「出会い、語らい、なにわらい」大阪大会ニュースまいDO!1.2号

第86回自治労定期大会の実行委員会が発行する、自治労大阪大会ニュースが届きました。
シンボルマークとキャッチコピーが決まりましたことなどが載っています。

大阪大会は、8月26日から28日に開かれます。昨年の暑い暑い函館での北海道大会から、もう1年が過ぎようとしているのですね。
冷房がない会場の暑さを思い出します。次年度開催地大阪の府本部委員長の「大阪では冷房を完備してみなさんをお迎えします!」のあいさつに、会場は暑さを忘れ爆笑しましたね。なつかしいです(^_^)v

大阪の夏、逆風に笑顔で飛躍
大阪での大会は永い自治労の歴史上初の開催です。大阪府本部・石子正章委員長のあいさつ文に、「大阪は今、橋下独裁市政でこれまでに経験したことがない逆風のなかにいます。しかし、たこや飛行機はむかい風がなければ高く飛ぶことができないのと同様、この逆風を乗り越えてこそ大きな飛躍が勝ち取れるのです。そのための契機になるのが自治労定期大会の取り組みだと私たちは考えています」とあります。

橋下市政、また維新県政の地に乗り込み、笑顔の花を咲かせましょう!

まいDO!1.2号は、ここをクリックして、ぜひ、ご覧ください(^_^)/~!

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.