チケットプレゼント

2013年05月10日

【チケットプレゼント】「絵本の里けんぶち」が映画「じんじん」に18日から上映!

剣淵町職から、映画「じんじん」のチケット2枚1組を人にプレゼントします。
機関紙には、5人となっていましたが10人の方に全国共通特別鑑賞券を差し上げます!

このページの上にある「道本部へのメール」に下記項目を記入の上ご応募ください。
お待ちしています。
①お名前
②単組名(所属の組合名です)
③連絡先電話番号

5月18日が上映開始のため5月16日12:00締め切りです。初日は、各会場で舞台あいさつがありますよ(^_^)/~

画像は、クリックすると大きく表示されます
----------------------------------
201305018jinjin1-.jpg

大地康雄企画・主演 剣淵の映画「じんじん」は、下記HPをご覧ください。
剣淵・映画「じんじん」公式HP 
http://www.jinjin-movie.com  
剣淵町じんじんもりあげ隊HP
http://vir2.eolas.co.jp/jinjin/                
----------------------------------
以下は、剣淵町職からこの映画ついてのメッセージです。

絵本の読み聞かせが行われている、剣淵町の絵本の館に大地康雄さんがふとしたきっかけで訪ねた際に、真剣に聞き入る子そもたちの輝く瞳に感動し、この街で映画を創るという情熱が燃え、いつの間にか夢のような話が現実なりました。

剣淵町としても映画ロケを支える実行委員会を設立し、キャスト、スタッフの皆さんに喜んでもらえるよう、自治労剣淵町職労も後援し体制を整えました。

ロケは順調に進んだものの、少子高齢化が進む過疎の町で、高校生役の若いエキストラを集めることに困難を極めました。しかし、近隣自治体の皆さんのご協力を得て、何とかしのぐことができました。
無事にロケも編集作業も終了し、ついに剣淵の映画「じんじん」が誕生しました。

札幌、旭川は5月18日から先行上映し、東京、大阪などの大都市では、この夏から順次劇場公開がはじまります。大都市以外はスローシネマをコンセプトに、各地で実行委員会を設立していただき、ホールや公共施設で上映会を行う方式を取らせていただくことになっています。

この映画は、ありのままの剣淵町を撮影したもので、絵本を真ん中におき、笑いあり涙ありで子どもも大人も楽しむことができます。
やさしさと切なさが″じんじん″と響くこの映画を皆さんの心へ届けたいと思っています。
ぜひご覧頂き、全道各地の自治体で「じんじん」の上映会の開催をよろしくお願いいたします。そして、少しでも「絵本の里 けんぶち」を皆さんに知っていただけたらと願っています。

☆上映会開催についてのお問合せ先☆
北海道上川郡剣淵町役場経済課商工観光室
☎ 0165‐34‐2121

コメント (1)

坂井郁夫:

こんにちは、札幌市労の坂井と言います。

頂いたチケットで見てきました。
剣淵町には以前一度だけ駆け足で訪れたことがあります。素敵なところを見落としているし、増えてもいますね。

改めて機会を作り改めて訪ねてみたいとおもいます。

今回は本当にありがとうございました。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.