四方山@道本部

2013年04月01日

【四方山@道本部】今日から新年度、新執行委員が着任しました

今日から4月、新年度ですね。新入園、入学、進学、就職と、それぞれのご家庭でも新たなはじまりの季節ですね。

道本部は10月が新年度で、もうすでに新年度の半分が経過しています。

3月31日の四方山@道本部で道本部の「別れ」をご紹介しましたが、今日は、新たな「出会い」をご紹介します。

朝会議で着任した新執行委員があいさつをしました。また、本日から新たな臨時職員が入りました。
さらに、道本部書記局内にある石狩地方本部には、新たな専従者が午後から着任予定です。あらためてご紹介する予定です。

20130401asakaigi-1-0033.jpg
【左から、瀧口青年部長、森下臨時執行委員、岡臨時職員】

では、山上委員長の歓迎あいさつからはじめましょう!

山上委員長は、「世の中は今日から新年度。道本部の大会から半年が経過し、体制が確立されたことになる。一日も早く書記局の雰囲気に慣れてほしい。当面する参議院選挙闘争や、重要課題の地公給与削減のたたかいに、重大な決意を持っている。全道の仲間とともに書記局一丸となってたたかおう」と力強くあいさつしました。

20130401asakaigi-5-0050.jpg
【山上委員長】

新専従者をご紹介します(^_^)/~

瀧口青年部長
「青年部長として半年間、非専従でやってきた。これまで以上に頑張ります」
20130401asakaigi-2-0039.jpg


森下臨時執行委員
「みなさんの足を引っ張らないように、一日も早く慣れて、しっかり頑張ります」
20130401asakaigi-3-0041.jpg


岡臨時職員
「3年間、研究機構労組で働いてきた。右も左も分かりませんが、一生懸命頑張ります」
20130401asakaigi-4-0046.jpg

岡さんは、高山書記のあとを引き継ぎ、女性部と青年部を兼務します。
高山書記は、本日から自治労共済に異動しました。

全道の組合員のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.