お知らせ

2013年02月27日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」最新号をUPしました!

機関紙「自治労北海道」2013年3月1日号(2065号)は、左メニュー下から3番目をクリックするとご覧頂けます(^_^)/~

3月1日号(2065号)は、昨日2月26日に印刷を終え、本日27日に各単組に発送します。(^_^)v

1面は、春闘期の取り組みについてです。今春闘期には、政府の「地方公務員の給与削減要請」を断固認めないとして『大型はがき』や『自治体意見書決議』を取り組むが、組合員1人5筆をしっかり集め、政府の暴挙に対抗しなければなりません。

------------------------------
『大型はがき』は、今週中に各単組にむけて発送し、来週3月4日(月)に到着予定です。自治労の力が試されるたたかいです。
みんなで声かけ合って、あきらめずに取り組み、数の力で総務大臣・政府に突きつけましょう(^_^)/
第1次集約は3月末です!

また、下記リンクのページにあるチラシも、3月4日(月)各単組に発送します。あわせて取り組む根拠としてご活用ください。
組合員の皆さんは、時代の流れで、スマートフォンやタブレット端末をお持ちの方も増えていると思います。
各単組の教宣紙で、『大型はがき』を取り組む際に、【単組・組合員専用】の下記ページを見て!と宣伝して話題にしてください(^_^)/~
https://www.jichiro-hokkaido.com/members/2013/02/post_1465.html
------------------------------
ほかには、自治労北海道学校・峰崎直樹学監が2月12日から発信している「チャランケ通信」について掲載しています。
道本部結成50周年を記念して連載している「自治労道本部結成50周年歴代委員長リレーエッセー」は4回目。今回は、第8代委員長の三輪修彪さんです。


2面は、2月17日に開いた、
公共サービス民間労組協議会の交渉力アップセミナーと社協ネット設立総会、道消協の青年・女性研修会の記事です。
職場だよりは、十勝地本の青年女性春闘討論集会で、公務員制度改革、他単産の春闘の状況について学習しています。

チャレンジ!チルドレンファーストは14回目です。
国会だよりは、あいはら参議。
忙中余話は、三浦政治部長です。
今年のコンサドーレチケットプレゼントもはじまりました!
ページの上の「道本部へのメールでご応募ください(^o^)

ぜひ、ご覧ください(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.