お知らせ

2012年12月20日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」最新号をUPしました!

機関紙「自治労北海道」12月11日付け2060号は、左メニュー下から3番目をクリックするとご覧頂けます。

本号は、昨日19日に印刷を終え、本日12月20日(木)発送し、明日21日に各単組に到着予定です。
札幌市内の単組・総支部は本日到着予定です。

1面は、人事院が昇格制度の規則改正を施行させることについてと、道退手組合が退職手当条例の改正案を提示してきたことによる、今後の取り組みについてです。

そのほかには、第46回衆議院議員選挙闘争についてです。道本部声明と、組織内衆議を失った衆議院選挙の記事を掲載しています。道本部は26年ぶりに組織内衆議を失う結果になりました。
来年の参議院選挙でしっかり取り組みを進めなければなりません。「あいはら」再選をめざましょう!

2面は、12.8北海道集会、PSI世界大会に参加した、室蘭市職労・玉田さんの報告です。

国会だよりは、あいはら参議。
職場だよりは上川地本発「支援のカタチ」写真展でです。
チャレンジ!チルドレンファーストは10回目です。
忙中余話は、河井書記です。

ぜひご覧ください(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.