四方山@道本部

2012年07月23日

【四方山@道本部】道本部は自転車シェアリング(ポロクル)に参加しています

自治労道本部は4月から、札幌市内における自転車シェアリング(ポロクル)に参加しています。

ポロクルとは、札幌都心部で行われているサイクルシェアリングのことで、昨年11月に初めて事業説明を受けてから自治労北海道本部でも「数々のメリットが見込める」と、今春からの導入にむけ検討した結果、参加することを決めました。

メリットとしては、
市内における移動が効率的(渋滞などがない)になる。
・経費節減につながる。1時間147円(法人契約)
・運動不足解消と健康増進につながる。
・CO2削減でエコ活動をPRできる。
etc…

そんなこんなで…道本部は市内移動は、4月から『ポロクル』を利用しています。
上の写真は、「誰?」と思ったでしょう?そう!山上委員長です。
今日も山上委員長は、ちょっと遠い場所でも『ポロクル』です(^_^)v

クリックすると↓大きく表示されます
20120723iintyo2-5504.jpg
行った先近くのポートをマップで確認して!出発です。
道本部の近くのポートは、隣の京王プラザホテル。便利です(^_^)v


タクシー乗り場を気にせずGO!


コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.