2012年07月04日

自治労は入賞5点!最優秀賞は「エトピリカ」=ろうきん組合機関紙コンクール

本日7月3日10時30分から、第29回ろうきん・組合機関紙コンクールが行われ、71団体の機関紙の中から最優秀賞を含む10作品が選ばれました。


20120703roukin1-5409.jpg
さあ、審査のはじまりです

この機関紙コンクールは、2009年から全国規模のコンクールがなくなり北海道労金独自の取り組みになっています。

機関紙は、今年4月から5月にかけて労金の各支店が各支店管轄の労組に働きかけて、募集したものです。

20120703roukin5411.jpg
【画像】さあ、この中から10点作品が選ばれます。

71作品のうち32の機関紙が自治労組織内の作品でした。最優秀賞は、全農林労組釧路分会の「エトピリカ」。優秀賞3点も他単産!
「エトピリカ」は審査した3人がひと目見て一致!上手なつくりでした(^_^)v

特別賞は、労金の記事が積極的に掲載されている作品ということで、お引き出し手数料がなんと!『0』円を大きく掲げた「津別町職」に決定!

アイデア賞は、新人さんの手書き紹介カードを載せた「苫前町職」に決定!

努力賞4点の内3点が自治労で置戸町職、名寄市職労、全道庁労連札幌総支部に決定しました。

20120703roukin2-5413.jpg

賞によって枚数が違うそうですが、近々、各単組に「ビール券」が届けられるそうです。

入賞した単組はお楽しみにお待ちください(^_^)/~

今回入賞しなかった単組や出していなかったという単組は、来年にむけて、ぜひぜひ頑張りましょう!

コメント (1)

山田新治:

5月22日以来の投稿です。

6月16日から続いた
観光協会の土日のイベントは、
15日の「びほろ観光和牛まつり」の
津別の特産品販売で一段落です。
今年もこのイベント集中の1ヵ月で
4kg痩せることができ、
仕事の達成感と合わせ、なかなかの嬉しさです。

そして、ようやくコメントを書き込める
気持ちの状態にも戻れました。

ろうきん組合機関紙コンクール
おかげさまで2年ぶりに入賞させていただきました。
「自治労つべつ」3月14日のVol.12で、
津別担当の佐藤さんに感謝の気持ちを込めて
表裏全面を「ろうきん」特集にしたものでした。

11日に佐藤さんから、
賞状とビール券と講評文をいただきました。
ビール券は青婦部に使っていただきます。

今年も審査員を務められた谷川さん
お疲れさまでした。

佐藤さんからは、早速、
「全期間固定金利型住宅ローン」の
掲載もお願いされており、
佐藤さんが来る18日に発行できればと考えています。

それではまたこれからも
この「コメント投稿」、
よろしくお願いします。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.