お知らせ

2012年06月28日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」UPしました(^_^)v

機関紙「自治労北海道」7月1日付け2048号は、左メニュー下から3番目をクリックするとご覧頂けます(^_^)/~

1面は夏季(人勧期)闘争スタートです。いよいよ人勧期のたたかいがはじまりました。全単組でしっかり取り組みましょう!

「さようなら原発1000万人署名」の道本部集約単組集約分、前回お知らせしたとおり、『261,582筆』です。これを含めてた750万筆が野田総理大臣に届けられました。
「さようなら原発1000万人アクション」公式ホームページでは、オンライン署名を展開中です。
7月16日、さようなら原発1000万人アクションは、「さようなら原発10万人集会」での結集をよびかけています。自治労道本部は20人が参加予定です。
10月には北海道でも1万人集会が予定されています。まだまだ運動は続きます(^_^)v

7月末まで延期になった看護職員の離職防止と労働条件の改善を求める署名は、昨日6月27日現在、71,239筆を集約しています。さらなる取り組みをお願いします。


4面は、青年部学習会、女性部長・担当者会議、職場だよりは、釧根地本発地本発、羅臼町職労「独自削減の取り組みです。
国会だよりは、あいはらくみこ参議院議員です。

「シリーズ 子ども・子育て新システム」は31回目最終回です。
7月は、自治労安全衛生月間、忙中余話は、鎌塚組織部長です。

ぜひご覧ください(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.