お知らせ

2012年05月30日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」UPしました(^_^)v

機関紙「自治労北海道」5月21日、6月1日付け2046号は、左メニュー下から3番目をクリックするとご覧頂けます(^_^)/~

1面は、「公務員制度改革素案」をめぐる状況と、自律的労使関係スケジュール(国公・地公の流れ)について、5月24~25日に福島市で開かれた自治労第144回中央委員会、国際協同組合年記念フォーラムの記事を掲載しています。

「さようなら原発1000万人署名」の集約も残すところあとわずか、25日までです。
5月29日現在で、25万筆を超える『254,696筆』集まりました。
目標30万筆には達成していませんが、皆さまのご協力に感謝申し上げますm(_ _)m
まだ送っていない署名がある場合は、大至急お送りください。お待ちしています(^_^)/~

看護職員の離職防止と労働条件の改善を求める署名は、第1次集約が5月31日です。
昨日5月29日現在、16,175筆です。さらなる取り組みをお願いします。

2面、3面は、「男女がともに担う自治労運動」特集です(^_^)/~


4面は、復帰40年5.15平和行進と県民集会、自治労情報宣伝セミナー、職場だよりは、後志地本発、青年・女性合同の原発学習会。国会だよりは、逢坂誠二衆議院議員です。

「シリーズ 子ども・子育て新システム」は29回目です。

忙中余話は、教育情宣部・引地書記です。

ぜひご覧ください(^_^)/~

コメント (2)

ハシノミヤ:

お疲れ様です。
今回の教宣で私が率直に思ったことは「引地さん出すぎ!」です。
そこまで頻繁に紙面に出ないで良いけど、これからも組合員に迅速で正確な情報提供をお願いします!

男女がともに担う自治労運動特集は、恒例になりつつある男性組合員の育児休暇取得の取材でしたが、やっぱり取得には職場の理解が必要だなぁと改めて感じました。
来年は私のところに取材が来ることを期待していますね〈笑)

道本部・引地:

ハシノミヤ様

ご投稿ありがとうございます。
ご指摘の通り、私が目立っているのではないとのご指摘は多数寄せられております。今後は気をつけたいと思います。

次回は、ハシノミヤさんへ突撃取材を行いたいと思いますで、その際はぜひご協力をお願いいたします。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.