えさきたかし情報

2012年04月09日

断腸の思いの毎日=えさきたかしメールマガジンVOL.27

皆さん今日は。参議院議員の江崎です。
新年度がスタートしました。
参議院ではついに本予算の審議が間に合わず、
十数年ぶりに暫定予算を組むことになりました。
また国家公務員の皆さんの人件費削減も
今月から始まります。
しかし公務員制度関連4法案の審議のめどは立たず、
地方公務員法改正案は閣議決定もできていません。
断腸の思いの毎日です。

そんな中で明るいニュースがあります。
3月30日の参議院本会議で「自転車競技法及び
小型自動車競争法の一部を改正する法律」が
成立しました。自治労に加盟する公営競技の皆さんの
長い間の悲願であった課題が解決することになります。
もちろん完全に満足できる法内容ではありませんが、
一つの前進であることは間違いありません。

毎年の議員要請などの地道な活動が実を結んだものです。
今回の法改正は競輪とオートレースが対象ですが、
残りの競馬や競艇にも広げることがこれからの課題となります。
やはり政治が動くと大きなものだと痛感します。

それではまた。4月9日 共に先へ先へ、江崎孝。
2012年3月12日共に先へ先へ、江崎孝。

江崎孝オフィシャルHP
   ↓     
http://esakitakashi.net/

私の個人的なつぶやきなどは、以下のページで
    ↓      
http://esakitakashi.com/

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.