お知らせ

2012年03月29日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」の最新号をUPしました

機関紙「自治労北海道」4月1日付け2043号は、左メニュー下から3番目をクリックするとご覧頂けます。


1面は、さようなら原発1000万人アクションの3.24INいわない」、3.21中央行動についてです。

「さようなら原発1000万人署名」3月28日現在でに218,131筆集まりました。
集約日が5月25日までに延長になりました。
目標の筆数をめざし、また、福島と同じ事故を繰り返さないために、職場の仲間同士、家族、親戚、友人、知人に声をかけるなど、あらゆる力を結集し、『さようなら原発1000万人署名』を提出するため、あらためての取り組みをよろしくお願いしますm(_ _)m

2面は、集会。職場だよりは、宗谷地本発青年女性部における春闘の取り組みです。国会だよりは、仲野衆議です。
「シリーズ 子ども・子育て新システム」は26回目です。今後自治体で、独自の上乗せ、横出し基準を定めるための取り組みが求められてきます。

忙中余話は、高田書記です。3月3、4日に岩手県宮古市で開かれた、東日本大震災復興シンポジウムに参加して感じた想いです。

ぜひご覧ください(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.