四方山@道本部

2011年10月06日

【四方山@道本部】たまには、よもやま話でも…スタジオhagi?

スタジオhagi?
みなさん、なんだと思います?

20111005hagi1-2162.jpg

そうです!あれです!あれに載せるための写真を撮るためのスタジオ?!

道本部大会も終わり、「大会特集号はまだか?」
ふだんは、あまり意識していない?機関紙「自治労北海道」。しかし、この時期だけは、「早くほしい!」「いつ頃できる?」と言った声が聞こえてきます。
一番ほしがっているのは、最終ページの写真つきの執行体制らしいです。
新年度のは、ただいま作成中!
昨年のは、こんな感じでした。↓

そんなこんなで萩原カメラマンが「スタジオhagi」で、みんなの笑顔を引き出しながら撮影しています。
10月21日前にはみなさまのお手元にお届けします。
お楽しみに(^_^)/~

20111005hagi22174.jpg

話は変わります。
トップページの記事で、札幌市地下歩道空間での「さようなら原発1000万人署名行動」をご紹介していますが、昨日の写真で問い合わせの電話が殺到しています。

「上島前女性部長がだっこしている赤ちゃんは?上島さんの子か?」

真相は、下記の写真をご覧ください。
赤ちゃんのおばあちゃんが署名しずらかったので、上島さんが代わりにだっこし、下記の写真のとおりおかあさんが、あかちゃんを受け取りにきました。

20111005akatyan7663.jpg

赤ちゃんと言えば、高山書記が9月から育休に入るまえの8月30日、「ななちゃん」と書記局にあいさつに訪れました。来年4月に復帰しますので、みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

ななちゃんをだっこしているのは、おじいちゃん?
川本前書記長です。実際、すでにおじいちゃんだそうです。

また、川本前書記長は、現在、自治労本部書記次長として働いています。
本日6日の自治労本部拡大闘争委員会での初仕事!頑張っています(^_^)v


拡闘に出席している大出書記長から画像が届きました

道本部では、確定闘争にむけて櫛部賃金労働部長が大忙しです。
夜遅くまで13日の賃金担当者会議の準備などで小杉書記とともに奮闘中です。

さかのぼれば、今春、年貢をおさめた人がいました。
「HPにはあっぷしないで!」と懇願されましたが…
やはり、みなさまにお知らせしないと申し訳ないのでお知らせします。

7月29日に遅ればせながら、ポールスター札幌で道本部書記局内のお祝い会をしました。

本当は、機関紙づくりで焦っているのに、どうしてもお伝えしたくて…
では、また1年、よろしくお願いいたします。

PS.大会特集号だけでなく、毎回機関紙をお読みいただければ幸いです。
投稿などもお待ちしております(^_^)/~

コメント (1)

union:

おぉ、こんな四方山ばなしを待っていた!
(^^)

吉田まさとさん、おめでとーございます
結婚したからと言って、地域へのオルグの足を
鈍らせないでください

櫛部さん、現給保障の廃止は絶対反対です
確認したら40%が現給保障者でした(>.<)
ご指導よろしくタノンます

川本さん、おからだに気をつけてまた会う日まで
東京で酒池肉林しましょう
もちろんゴチになります

高山さん、育休後の保育園が満杯でしたら、
地域枠を札幌にわけて差し上げます

上島さん、「次の女性部長は○○○か?」ときかれたら
「セクハラ!」などという前に即座に「もちろん♪」
と応答しましょーね

荻原さん、父の腕前を超えましたか?
執行部一覧、楽しみに待ってます
いつまで経ってもかわらない方が数名・・・ww
使い回しはしないで下さいね

では、記者の方、
お互い教宣紙づくりに励みましょう
(^^)v


コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.