【後志発えさき参議】働く環境整備、基礎自治体の確立にむけて頑張る
9月26日から27日かけて、自治労組織内のえさきたかし参議院議員が後志管内の各単組に入った。
えさき参議院議員は各職場で、「昨年7月の参議院選挙、自治労組織内として皆さんに推薦いただき当選させていただいたが、ごあいさつが遅くなったことに対しお詫び申し上げます。3月11日の震災以降基礎自治体の重要性をしらしめた。また、復興支援での自治労の取り組みなど、国会でも大きく評価されている。自治体で働く仲間として、自治労組織内議員として皆さんの働く環境整備、基礎自治体の確立にむけて頑張ります!」とあいさつした。
また、各首長から「民主党政権になり地方交付税などの対策や対応してもらっている、感謝している、引き続きお願いします」とのご意見をいただいた。
えさき参議院議員も「震災の関係もあり、すべて今まで通りとはならないと思うが、数少ない町村役場職員出身議員としてがんばる!」と決意を述べた。
昨日は、小樽からスタートし、仁木、余市、古平、積丹、神恵内、泊、共和、岩内をまわり、夜には全後志退職者会の懇親会であいさつした。
本日27日は、島牧、寿都、黒松内、蘭越、ニセコ、真狩、留寿都、喜茂別、京極、倶知安、全後志、赤井川にお邪魔しています。
全部の職場に行けないことをお詫びしますm(_ _)m
組合員専用ページのTOPへ