地方本部情報

2011年09月22日

【地本情報】「署名用紙持ってきていいよ!」=上川地本ニュース

上川地本・田中書記長から「上川地本ニュース」が届きました。

原発はいらないぞ~の見出しで、さようなら原発1000万人アクションin北海道」の報告と、自治労未加盟の幌加内町に脱原発を訴え戸別訪問で署名行動を実施した報告が載っています。
この署名行動には、千野委員長をはじめとする士別市職労19人が参加し、街頭署名もしています。交流会でしっかり仲間づくりもしたそうです。

ちょっとひとことの囲みには、理容店の方から「お客さんに書いてもらうから、署名用紙持ってきていいよ!」と言われたとあります。日頃の人間関係で、こういった声もかけてもらえると言うことですね。

これらのことを参考に、いろんなところでお願いしてみることも取り組んで行きたいですね(^_^)/~
頑張りましょう!

シリーズ「今なぜ脱原発なのか④」は、日本が簡単に脱原発とならない理由です。

上川地本ニュースをダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.