単組情報

2011年09月09日

【単組情報】「さようなら原発1000万人アクション」中央委員会で確認=旭川市職労

旭川市職労の森川書記長から「旭川市職労ニュース」が届きました。

旭川市職労中央委員会で「さようなら原発1000万人アクション」の取り組みについて確認した報告です。
通常の署名は、執行委員会の確認で行っているそうですが、今回の「さようなら原発1000万人アクション」については、中央委員会で取組を確認したということです。
各職場にそれぞれ直接持ち込み、その後の名簿チェックなど厳格な取り組みや朝街宣、10月には脱原発学習会を予定するなど積極的な運動展開が予定されています。

また、職場要求闘争についても、交渉を行い、前進させる意気込みが感じられますね。
上川地本ニュースも添付されています(^_^)v
ぜひ、ご覧ください。

「旭川市職労ニュース」ダウンロード

コメント (2)

名寄市職労:

脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める署名

9月10日に、上川地方本部と平和運動フォーラム、北口道議、組織内・推薦市議に協力をいただき、市内デパート周辺で街頭署名に取り組みました。

翌11日には、市職労自治研推進委員会が、毎年「資源の有効利用を呼び掛け」実施するフリーマケット内でも署名に取り組んでみました。

協力いただく方から、「がんばって」など声をかけていただき勇気をもらう2日間となりました。

道本部総合政策局:

名寄市職労さま

連日の行動ありがとうございます。

うれしいものですね。

やはり、住民も、今回を契機に「原子力に依存しない社会」を願っていると思います。

地域住民からも、「早く署名をしたいから、家に来てください」という声が、聞こえるような気がします。

今こそ、地域住民を守る自治労が率先して署名行動を展開する必要がありますね。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.