自治労復興支援活動および災害特別カンパに対するお礼
自治労北海道本部
4月10日から7月10日(現地)まで取り組まれた「自治労復興支援活動」には、北海道本部から150人が参加し、担当した岩手県宮古市および山田町で避難所運営や行政事務支援をはじめとする活動に携わりました。
また、震災直後から取り組んだ自治労「災害特別カンパ」は、北海道本部として32,564,648円を集約し、自治労本部を通じて被災自治体・県本部・単組等への支援にあてられています。
この間の各単組・総支部、地方本部、職場・家族、関係自治体のみなさんの御協力に心から感謝を申し上げます。
被災地の復興にはまだまだ時間を要すること、また、自治体機能の再生など今後に向けた課題も山積していることから、北海道本部としても引き続きさまざまな形で復興に向けた関わりをもっていくこととしたいと考えています。
21日付けの自治労本部・徳永中央執行委員長からのメッセージを添えて、この間の取り組みへのお礼とさせていただきます。大変ありがとうございました。
下記ファイルに、上記の文と自治労本部・徳永委員長のメッセージがあります。
自治労復興支援活動および災害特別カンパに対するお礼をダウンロード
組合員専用ページのTOPへ