2011年07月19日

今後の活動に生かしたい=自治労中央本部第44期労働学校

5月9日~20日、6月8日~11日の間、東京都立川市ほかで開かれた自治労中央本部第44期労働学校に参加していた十勝地本・木下さんと旭川市職労・森川さん報告(感想)です。木下さんが送ってくれました。(掲載が遅くなり申し訳ありません)

------------------------------------------------------------------------------

十勝地方本部 木下 慶太です。今回の労働学校では、さまざまな分野のレベルの高い講義を受けて知識を身につけたのはもちろんですが、グループワーク、グループ討論そして交流会を通じて、私自身苦手としているコミュニケーション力が上がったのではないかと錯覚しています。
私は参加者で構成される自治会の会長となり、勝手にプレッシャーを感じていましたが、第44期生、本当にいい雰囲気で研修できたと思います。
今回の労働学校で学んだことはもちろん、新たにできた人脈を今後の活動に生かしていきたいと思います。

それでは、詳しい内容と感想は、旭川市職労の・森川書記長の報告でお読みください。
長いですが、それぞれの内容をしっかり報告してくれています!

第44期労働学校に参加してをダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.