四方山@道本部

2011年05月11日

【四方山@道本部】高山書記、明日から産休です!

明日5月12日から、高山書記が産休に入ります。

産休前最後の仕事

本日17:20、書記局で産休突入セレモニーをしました。

司会は、大出企画総務部長。
山上委員長が出張中なので、藤盛副委員長が代表して「高山さんが休んでいる間、みんなで協力してやっていく。安心して出産してほしい」と激励し、「赤ちゃんをはやく抱きたい」と孫が生まれるような気分でエールをおくりました。

高山さんは、企画総務局・女性部と組織労働局・臨時・非常勤、公共民間を担当しているので。
まずは、企画総務局を代表して牧野青年部長から、ロクシタンの石けんとボディローションのセットをプレゼント。(残念ながら、上島女性部長は宮古の支援活動に参加中です)

組織労働局を代表して大島書記から、「いりこ」と「とろろこんぶ」。カルシウム補給のためだそうです。
よく考えてますね~(^_^)v

ところでどっちが妊婦??大島さんのおなかも…8カ月の妊婦に負けていません。

高山さんは、「もうすぐ9カ月。みなさんに気を配っていただいて無事にこれまで働くことができました。先輩に陣痛のつらさを聞きましたが頑張ります。予定日は7月7日、女の子の予定です。しばらく子育てに専念しますのでよろしくお願いします」と母になる決意を話しました。

高山さんは、来年5月から出てきます。みなさんよろしくお願いします(^_^)/~

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.