お知らせ

2011年04月19日

【お知らせ】機関紙「自治労北海道」最新号をアップしました

機関紙「自治労北海道」4月21日付け2021号は、左メニュー下から2番目をクリックするとご覧頂けます。

本号1面は、統一自治体選前半のたたかいで、知事選の敗北で道政は奪還できできませんでしたが、新人2人を含む12人の組織内道議が誕生しました。

後半戦は、24日が投票日。ともに地域で行動する、首長、議員を増やす取り組みに組合員が引き続き全力をあげましょう。

東日本大震災の自治労復興支援についてです。北海道から岩手県への支援の第1グループが4月10日に出発し、昨日無事に帰ってきました。すでに16日から第2グループが現地で活動しているのは、HP上の【支援活動報告】でお伝えしているとおりです。

また、「支援カンパ金」の集約状況をお知らせしています。
第1次集約分と4月15日現在の第2次集約分11,259,491円(4月18日本部に振り込み済み)を合計して、19,944,534円を集約しています。ご協力に感謝申し上げます。
第3次集約日は、4月28日に決まりました。引き続きのご協力をお願いします。

「臨時・非常勤等職員の処遇改善、雇用安定!法制化を求める200万人署名」は、50,044筆を集約しています。ようやく5万筆に届きました。数が力です引き続きの取り組みをお願いします。

2面にも、自治労の復興支援活動の記事で、地元紙「岩手日報」掲載記事を載せています。
職場だよりは、空知地本発で赤平市職労の交流会です。
かわいい子どもたちの写真が載っています。

相内公共サービス政策部長執筆の「シリーズ 子ども・子育て新システムが再開しました。

国会だよりは、逢坂衆議。忙中余話は、高山智子さんです。

どうぞご覧下さい。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.