ひとりごと

2011年04月12日

【ひとりごと】得るものより、失うものの方がはるかに大きい原発!

チェルノブイリデー4月26日を目の前にして、福島原発が「レベル7」とは皮肉なものだ。
それもじわじわと「レベル7」を打ち出した。
急に出したら国民がどうなるかを心配したのかと考えてしまう。
大変なことなのに、じわじわ…

さまざまな悪影響が出てきているが、人間の体には、5年先ぐらいに子どもたちに甲状腺ガンが多発するのではないのか?チェルノブイリがそうだった。心配だ。
だから原発は反対!自然エネルギーに転換し、地球と優しく生きていこう。

昨日、上田札幌市長が言った。「原発から得られる利益より、失うものの方がはるかに大きいということを市民が理解した」「将来的には原発はなくさざるを得ない」と。
さらに、札幌市としても代替エネルギーの整備に取り組む方針を明らかにしている。

失うものの方がはるかに大きい!まったくそのとおりだ。
原発やめよう!

コメント (1)

ハシモトでした:

 まったくもって同感です。
 特に私のマチと六ヶ所村は200キロ離れてませんから、プルトニウムが1%漏れると「半数は死亡・半数は高度障害」の状況になるとも云われ、あとは「2万5000年の荒野」が残るだけです。
 「住めなくなる」「生きられなくなる」のであれば原発やる意味はない!!

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.