木村としあきと上田文雄・最後の訴え!『がんばろうNIPPON』ススキノ集会
4月9日、『がんばろうNIPPON』ススキノ集会が開かれ多くの支援者が駆けつけた。
上田札幌市長候補は、「北海道のために札幌市がいかに貢献できるか、北海道のために頼りにされるまちづくりを2期8年でやってきた。ゴミ減量で札幌市民の民度の高さは賞賛に値する。輝く市民力。居場所づくりのために上田3期目と木村知事実現で北海道を札幌を一緒に前進させていく」と訴えた。
自治労道本部が推せんする知事候補・木村としあきさんは、「これまで一環として3つの柱を訴えてきた。命を守り、生活を守る、179市町村のと一緒に手をたずさえやっていく。一体感を持って発信し、スピード感を持ってやっていく」と述べ「札幌市は北海道の中で大きな役割を果たしてきている、上田市長の3期目がないと北海道も元気にならない。一緒に頑張っていく」と力強く最後の訴えで気勢を上げた。
その後、大通り5丁目の昭和ビル前で打ち上げ集会を行った。
「これまで全道をまわってきてたくさんの人に支えていただいた」と感謝の言葉を述べ「あと24時間投票箱のふたが閉まるまでがんばります。よろしくお願いします!」と呼びかけた。
明日10日は、投票日、自治労道本部が推せんする候補者すべての完勝をめざそう!
家族・友人に最後の声かけをしよう!
組合員専用ページのTOPへ