単組情報

2011年03月17日

【単組情報】現場の重い受け止めて労使協議重ねる=津別町職

津別町職の山田書記長から教宣紙が届きました。

今日の『Jichiro つべつ』の1面は、「現場の重い受け止めて労使協議重ねる」」の見出しで、14日の町長交渉の結果を15~16日に当該職場の組合員に報告し、さまざまな思いが話されたことを報告し、本日の職場集会への結集を呼びかけています。

そして、「一人10人の支持者拡大」の見出しで、改めて支持者拡大運動を呼びかけています。
また、木村さんと高橋知事の「公約を見くらべてみよう」は2回目です。
見くらべるのは、わかりやすくて良いですね。

2面は脱原発・クリーンエネルギー市民の会から発せられた「福島原発事故に対する緊急声明」です。
この数日、原発の恐怖を思い知らされますが、原発の近くに住み外にも出ることができないで不安な日々をおくっている人々のことを考えるといたたまれませんね。
最悪の事態にならないことを祈るばかりです。

『Jichiro つべつ』VOL.9をダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.