道本部情報

2011年02月28日

【要請】上関原発「準備工事の再開」に対する対する緊急打電行動

2月21日に中国電力は、1999年11月から中断していた山口県の上関原発計画の海面埋め立て準備工事を再開しました。この間、自治労は、上関原発計画の中止を求め、平和運動フォーラムや地元の市民団体との連携の元、全国署名行動などの計画阻止に向けた取り組みを進めてきています。また、現地においても計画に反対する市民グループや原水禁山口の4団体が中心となり、計画が浮上して以降28年にわたり計画阻止の闘いを進めています。
 
今回の中国電力がなんの前触れもなく行った「海面埋め立て準備工事の再開」という暴挙に対し、強く抗議するとともに上関原発計画の即時中止を求めるため、自治労山口県本部から自治労本部に出された「上関原発準備工事再開に対する緊急打電行動のお願いについて」(別紙参照)に基づき、自治労全体で下記のとおり取り組みを進めることとなりましたので、北海道本部としても、この間の運動の経過からも積極的に取り組みを進めることとしました。
 
つきましては、別紙のとおり緊急打電行動を要請いたしますので、選挙闘争中の多忙な時期であることや取り組み期間が短く申し訳ありませんが、趣旨をご理解の上、積極的に取り組まれますようお願いします。

【取り組み期間】
緊急であるため短期間での取り組みとなりますが、3月3日(木)までにお願いします。

別紙をダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.