単組情報

2011年02月21日

【単組情報】昨年に引き続き高率でスト批准=津別町職

津別町職・山田書記長から教宣紙135号が届きました。

『Jichiro tsubetsuvoL135』の1面は、「昨年に引き続き高率でスト批准」の見出しです。
投票100%、批准93.40%。すごいですね。頑張ってますね。
津別町職は、投票率・毎年100%を維持し、反対者は年々減少しているそうです。お疲れさまでした。

それから、「町職「2011春闘方針」確認」の見出しで、2010確定闘争から引き継ぐ課題と当局回答受理後の腕章・三角柱・ステッカーなど「組合員全体で団結が確認できる創意工夫ある取り組みについてアイデアや意見を」というお願いがのっています。
ムム、いきなりアイデアうかびました(^_^)v
のちほど、発表します(^_^)/

2面は、「消防職員との連携強めよう」の見出しで、『職場実態調査』の回答を17日にいただいたことと、「この調査をきっかけにさらに消防職員との交流と懇談をしっかり行い、消防職場の賃金・労働条件、職場環境などの実態を把握し、改善に向けた取り組みにつなげていけるよう支援していきます」と組合員に伝えています。

津別町職では、消防の仲間に、これまで、町職の教宣紙や自治労の情報提供を続けてきたそうです。組織化にむけて頑張っていますね(^_^)v

『Jichiro tsubetsuvoL135』をダウンロード

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.