木村としあき通信

2011年02月09日

【木村としあき通信】若者の集いで仕事術伝授!

後援会から、木村としあき通信が届きました。

6日の若者の集いと、7日から道南入りしているようすが載っています。
ぜひご覧ください。
明日、UHB18:20頃から「スーパーニュース」に木村さんが出ます。見ましょう!

木村としあき通信Vol.7をダウンロード

コメント (2)

同級生はやましんと呼ぶ:

青年部長さま

6日の「若者の集い」盛況だったんですね。
自治労からも多くの青年が参加したことと思います。

『通信』の感想がいいですね。
「わたし、なんか感動?感銘?受けてしまいました」
「熱い思いを直に聞いて胸が熱くなりました」
「僕も魅力的だなと感じられる人間になりたいと強く思った」
そして、「信頼されるような公務員になりたいと思いました」
情勢を反映した思いでしょうか。

自治労の青年たちの感想も知りたいですね。
木村さん、全道に足を運び、お話をされていると思いますが、自治労の青年たち、まだまだ直接聞けていない人たちが圧倒的に多いでしょう。
ぜひ、自治労の参加者の感想からも、職場の青年たちの木村さんに対する興味や関心、そして何よりも情勢や選挙闘争に対する関心や問題意識を高めてください。

女性部がつくったDVDのように、「若者の集い」のDVDをつくったらどうでしょう。
そのときには、ウチの単組、すぐに希望しますよ。

週末は、全国青年団結集会で徳島ですね。
ウチの単組からも青婦部の書記長が参加します。地方本部からは4人参加します。よろしくお願いします。
全国の仲間との学習と交流、討論を通じて「全国団集」ならではの感動を味わってきてください。

今度は、その報告を期待しています。

おつかれさまです。

若者の集いは、連合青年委員会のメンバーも50人ぐらい参加をしていました。
時間の都合もあり、参加者と木村さんの意見交換ができなかったのが残念でしたが、参加者は本当に真剣に木村さんの話に聞き入っていました。

DVDは作成していませんが、ネット配信がされています。
「木村としあき」さんのHPから見にいけますので、ぜひ、ご活用をお願いします。
ちなみに、このコメントの(道本部・牧野)のところをクリックするとすぐに見ることができます。

全国団集もがんばってきます。
北海道からは29人の仲間が参加していきます。
青年部でも、実態討論では不満や不安の声も出るものの、自分より厳しい仲間の実態や公務員バッシングを目の当たりにして、『自粛・萎縮』をしている実態もあります。
 
全国交流を通じて、改めて、今の社会を考え合ってきたいと思いますし、全国各地で奮闘する仲間との学習・交流から、労働運動に自信と展望をもっていきたいと思います。

なお、『団結ボールペン』の在庫がまだあります。
なかなか、全道各地での青年共闘組織が確立されてないなかで、団結集会運動を支える貴重な財政活動になっています。
多くの仲間のご協力をお願いします

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.