2011年02月03日

【お知らせ】『おうち給食ご飯』で組合員の佐々木十美さんがテレビに!=2月6日

津別町職の教宣紙(本日2月3日)で、置戸町の管理栄養士・佐々木十美さんのことが載っていました。
佐々木さんは道職員で自治労の組合員。今年3月退職だそうです。

佐々木さん監修の『おうち給食ご飯』の本と佐々木さんの紹介で、昨年「北海道新聞」で取り上げられていました。

佐々木さんが、HBCテレビのドキュメンタリー「発見!人間力~熱血栄養士!美味しい給食のヒミツ 妥協なき給食作りの現場に密着」に出演します。

佐々木さんは「食育とは、わざわざ勉強するものでなく、毎食しっかりとした食事を食べさせることが大切」と言っています。
ぜひこの番組を見てみませんか?
詳しくは、本日アップした津別町職の教宣紙をご覧ください(^_^)v

★放送日程 2月6日朝6時~6時30分

20110203outi.jpg
本『おうち給食ご飯』

コメント (1)

同級生はやましんと呼ぶ:

佐々木十美さんの出演される番組、
家族で観させていただきます。
ぼくは、自治体職員の先輩から
「仕事力」を高めるためのチカラをいただきたいと思います。
妻とは、我が家の食生活を考えます。
中学生の娘二人とは、
好き嫌いせず、しっかり食べることの大切さを考えます。
娘二人はよく、「今日の給食はどうこう」と話しています。
置戸町の給食、どのように感じるかな。
山から採ってきた山菜、
大きな骨付きの魚、
娘たちの感想が楽しみです。

でも、朝早いので予約録画になります。

新年度、PTAの事業で
佐々木さんに来ていただこうかな。
連合の事業でもいいですね。
相談してみよう。

【お知らせ】ありがとうございます。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.