2011年02月02日

牧野青年部長勝利めざし団結ガンバロウ=道合選が事務所開き

2月1日、第17回統一自治体選挙北海道合同選対本部事務所開きが行われています。

牧野青年部長が、「将来不安や閉塞感も蔓延している。木村さんをリーダーとして、北海道を元気にしていかなくてはいけない。青年も総力をあげてがんばっていく」と、力強く勝利にむけた団結ガンバロウ!をしました。


コメント (2)

同級生はやましんと呼ぶ:

牧野青年部長、がんばっていますね。

ぜひ、「北海道が元気を失っている」現状を、
道庁と市町村の職場実態や青年の気持ち
地域の経済、医療、福祉、教育、雇用の崩壊、
官民・学生を問わない青年の現状など、具体的な事実を集約し、青年部にしかできない現道政に対する批判を共有化しましょう。

そして、あるべき道政=「北海道が元気になる」ための夢や要求を青年同士でどんどん討論し、青年部にしかできない、木村さんに「青年の声」を伝える取り組みを展開してください。

木村知事、実現に向けた運動と春闘を一体的に推進し、青年部の組織強化、団結強化に結び付けてください。
青年部らしい、はつらつとした選挙闘争を期待しています。

ウチの青年婦人部も青年部からの提起に応えていけるよう、ぼくらおじさんたちも支援しますよ。
よろしく。

青年部:

おつかれさまです。

2月5日には連合青年委員会スプリングフォーラム、2月6日には全道団結集会も開催します。
しっかりと、職場の事実、青年の思いを集約し、春闘と統一自治体選挙を一体の取り組みとして推進していきます。

青年らしく、はつらつとがんばります。

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.