単組情報

2010年12月21日

【単組情報】120号達成!=津別町職の21日号と22日号

津別町職の山田書記長から教宣紙が届きました。

本日12月21日でなんと120号。すごいです。継続させるということは大変なことです。
山田さん、谷口さんいつもご苦労さまです。

今回の1~2面は、前号のつづきで「職場改善要求回答得る」の2回目です。

成果は、
・冬季、夜間の暖房対策で「石油ファンヒーター」4台の増設
・執務用のイスの新規採用職員(6人)への新規購入
・電卓の新規採用職員(6人)への支給
・雨具=雨合羽の新規採用職員への貸与(防災用備蓄品から)
そして、
・夏季の暑さ対策についいて
 卓上小型扇風機の個人持ち込みによる使用許可について
 夏までに前向きに検討。
 ※これまでは電気料節約のため使用可とはしていなかった。
を確認しています。

2面の下には、谷口教宣部長の「120号突破」のコメントです。
「決して、ダラダラ出しているわけではありません!それだけ津別町の組合活動や中央・道本部の取り組み、運動が活発なんです!」と書かれてあります。
すばらしいコメントですね。

tsubetsu120をダウンロード

明日の121号も届きましたので、添付します。
1面は、「ろうきんのカード便利です」との見出しでフルキャッシュバックで引き出し手数料が「0円」になったご案内です。
皆さんのおてもとにはすでに、ろうきんの赤いチラシが配られたと思いますが、12月からろうきんのお引き出し手数料が無料になりました。
ろうきんの口座をお持ちでない方は、この機会にいかがでしょうか?
ATMの前に立っている人は、もしかして、ムムム○○さんでは?

2面は、道新の「官がつくる貧困」12月10日の記事です。これは、添付していませんので、以前に記事https://www.jichiro-hokkaido.com/members/2010/12/post_2371.htmlでアップしたものをご覧ください。

tsubetsu121をダウンロード

 

コメントを投稿


組合員専用ページのTOPへ

Copyright © Jichiro Hokkaido. All rights reserved.